本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アクセスポイントモードに変更できません

2022/08/09 13:32

WRC-2533GS2を今までルーターモードとして使用してきました。

二重ルーター状態を解消したく、アクセスポイントモードで使用したいと考え、電源を抜いた後に動作モード切り替えスイッチをアクセスポイントモードに切り替えた上で再起動をしたのですが、依然としてルーターモードのまま起動してしまいます。

接続している有線LANルーターはNTTのPR-400MIです。
何か解決策をご存じの方、お教えくださると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/09 18:37
回答No.2

一度初期化してみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/03/#section-8

電源を抜いた後に動作モード切り替えスイッチをアクセスポイントモードに切り替えたとありますが、

本体からプラグも抜き、何分か放置してから切り替え後再起動してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/08/09 20:54

できました!!ご丁寧にURLまで貼り付けてくださりありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/09 15:09
回答No.1

設定を工場出荷時状態に戻して、モード切替をアクセスポイントモードにしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。