サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

アクセスポイントモードに変更できません

2022/08/09 13:32

WRC-2533GS2を今までルーターモードとして使用してきました。

二重ルーター状態を解消したく、アクセスポイントモードで使用したいと考え、電源を抜いた後に動作モード切り替えスイッチをアクセスポイントモードに切り替えた上で再起動をしたのですが、依然としてルーターモードのまま起動してしまいます。

接続している有線LANルーターはNTTのPR-400MIです。
何か解決策をご存じの方、お教えくださると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/09 18:37
回答No.2

一度初期化してみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/03/#section-8

電源を抜いた後に動作モード切り替えスイッチをアクセスポイントモードに切り替えたとありますが、

本体からプラグも抜き、何分か放置してから切り替え後再起動してみてはいかがでしょうか?

お礼

できました!!ご丁寧にURLまで貼り付けてくださりありがとうございます!

2022/08/09 20:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/09 15:09
回答No.1

設定を工場出荷時状態に戻して、モード切替をアクセスポイントモードにしてみましょう。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%