このQ&Aは役に立ちましたか?
エレコムかんたんセットアップが何度も表示される
2022/08/11 01:42
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・端末全部(ノートPC2台、スマホ)
・無線LAN
===ご記入ください===
・発生時期 2〜3日に1回
===ご記入ください===
ネット接続できなく困ってます。
ネットに繋がっていたのに2〜3日に1回エレコムのかんたんセットアップが表示します。wifiの電源を抜いて再度入れると表示が消え、ネットに自動で接続されていました。ただ今朝より同じようにやっても繋がらない状態です。かんたんセットアップに情報をいれると何も画面が変わらないか、情報が違うとでます。入力情報は正しくなんどもやりました。再接続やリセットもやりました。どうしたらいいのかわかる方いますでしょうか。尚、問い合わせは繋がらないです。
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
通常のセットアップを行い、暫く出ないのであれば(経年も考える必要がありますが)故障の線も強いかと思います。
また、ONUなどの上位機器の電源も切り入りされてみてはどうでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html