本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

エレコムかんたんセットアップが何度も表示される

2022/08/11 01:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・端末全部(ノートPC2台、スマホ)
・無線LAN
===ご記入ください===
・発生時期  2〜3日に1回
===ご記入ください===
ネット接続できなく困ってます。
ネットに繋がっていたのに2〜3日に1回エレコムのかんたんセットアップが表示します。wifiの電源を抜いて再度入れると表示が消え、ネットに自動で接続されていました。ただ今朝より同じようにやっても繋がらない状態です。かんたんセットアップに情報をいれると何も画面が変わらないか、情報が違うとでます。入力情報は正しくなんどもやりました。再接続やリセットもやりました。どうしたらいいのかわかる方いますでしょうか。尚、問い合わせは繋がらないです。
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/11 07:28
回答No.3

通常のセットアップを行い、暫く出ないのであれば(経年も考える必要がありますが)故障の線も強いかと思います。
また、ONUなどの上位機器の電源も切り入りされてみてはどうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/11 06:15
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2022/08/11 02:08
回答No.1

無線LANルーターをお使いなのでしょうか?
出来ればその製品の型番も書きましょう。

ルーターのリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直しても同じとなるとルーター自身を交換してみるぐらいしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。