サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

らくちんプリント3.0のプリントの色

2022/08/11 15:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
らくちんプリント3.0
===ご記入ください===
らくちんプリント2.0かららくちんプリント3.0にアップデートしたら、
DVDラベル印刷で適正な色での印刷ができなくなってしまいました。
印刷後の色は、昔の現像写真のネガフィルムのように変色してしまいます。
対処方法を教えてください。
添付は色のイメージ写真です。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/11 23:47
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-776a.htm
こちらですね。
「修理対応期限:2019年7月31日」となってますね。


ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
念の為、上記をやってみたり他のソフトからの印刷で問題が無いか?確認してみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございます。
ノズルチェックなど試してみます。

2022/08/11 23:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/11 22:39
回答No.2

出来ればお使いのプリンタの型番も書きましょう。

らくちんプリント3.0自体を再インストールして見るとか。
らくちんプリント3.0で編集中は画像自体は問題ないのでしょうか?実際に印刷するとそうなるって事でしょうか?

補足

ありがとうございます。
プリンタはエプソン EP 776Aとなります。
ご認識のとおり、編集中の画像は問題なく、
印刷したらそうなってしまいます。

宜しくお願い致します。

2022/08/11 23:37

2022/08/11 16:04
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございました。
インストール版になります。
2.0の時は問題なかったのですが、3.0にしてから
症状が出てしまいました。

2022/08/11 16:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。