本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

micro SD card

2022/08/12 17:59

スマホのサブストレージにと思って
64GBのmicroSDを購入しました。
スマホ内で初期化して写真をカードに記録することにしました。

3か月を過ぎたあたりでスマホで表示されなくなり
まさかと思ってPCにつないでもカードが認識されなくなりました。
フォーマットしてください、と。

SDcardだからそんなこともあるだろうと
そんな時のために
復元保障付きにしたんじゃないかと考え直して
サービスコールに電話で確認しました。

すると

レシートだけでなくパッケージもなければ対応はしません。
できません。
わかりません。
とお疲れになった男性スタッフの対応でした。

そうですね、たしかに書いていますね。
いい勉強になりました。
もう買いませんから・・・。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/12 21:00
回答No.4

言ってはなんですが、私が毎度購入している「Sandisk」は、復元するソフトを指定のページからダウンロードしてインストールすると1年間無料で使用出来ますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/12 19:02
回答No.3

まぁ愚痴は置いて・・・
エレコム製品に関しては、キーボードカバー含め何だか専門業者としての対応はユーザーの為にという企業信念が感じられません。
SDカードという記録媒体の精度、信用度としては、東芝、パナソニックとは段違いのレベルだと思います。

2022/08/12 18:07
回答No.2

質問は何でしょうか?
>いい勉強になりました。
の報告でしたか?
であれば、いい勉強になりましたね。
が、流れ上適切な回答になってしまいます。

なのですが、そもそも、ここ不特定多数の人が集まる
掲示板で、ELECOMとは何の関係もないサイトですよ。
基本一般人が見ているただの掲示板に投稿されてます。

2022/08/12 18:02
回答No.1

スマホで初期化したやつをPcにさしても、ダメに決まっていたぁ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。