サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Num LockのON/OFF動作がおかしい

2022/08/12 20:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートPC Dell Latitude5320
Windows10

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FCM062WH

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022年8月

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
キーボードTK-FCM062WH(USB有線接続タイプ)についてです。
ノートPCにUSB接続すると、
【初期設定時Num Lock(OFF)】の状態にも関わらず
  方向キーモードになっています。
【Num Lock(ON)】)に変更すると
  数字入力モードとなります。

正しく設定変更する方法をご存知でしたら教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/12 20:35
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM062WH.html
こちらですね。

NumLockがオンつまりNumLockのランプが点灯した状態でテンキーから数字の入力が出来るのであれば正常な動作です。

お礼

121CCagentさん
仕様通りなのですね。
早々にありがとうございました。

2022/08/12 21:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/12 20:27
回答No.1

ランプが点灯している状態で数字入力可能なのですよね?

それで問題ありません。

そういう仕様です。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/TK-FCM062.pdf

https://www.mco.co.jp/blog/20181225/

お礼

iyonohanamukoさん
ご回答ありがとうございます。
仕様通りとのこと承知しました。
UI動作では、
NumLock(数字がロックされる)がON(有効:点灯)→数字入力ができない
NumLock(数字がロックされる)がOFF(無効:消灯)→数字入力ができる
でないかと思っていました。逆の動作だったのですね。

2022/08/12 21:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%