本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TK-FBP101BK

2022/08/13 06:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
NECノートパソコンWindows 11


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBP101BK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
昨年の10月に購入し、先月末までは問題なく使用可能でした。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先月末までは使用可能でしたが、その後2〜30分使用するとカーソルが勝手に暴走し、全く使いものになりません。エクセルでは、行を勝手に移動します。ワードもほぼ同じ現象です。ホームページ閲覧中には、勝手に下にスクロール、移動して行きます。
PCに問題があるのかと思い、有線キーボードを使ったところ全く問題なく使用できます。
回答宜しくお願いします🤲


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/13 16:48
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらですか。

思い付くのはBluetoothのペアリングのやり直しやキーボードの電池の交換とかでしょうか。

あとはTK-FBP101BKをスマホや別のPCに繋いだ場合も同じことが起こるのか?確認できると良いのですが。起こるようならキーボード自体の故障が疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/13 09:32
回答No.1

NECからPCのアップデート指示が来ていませんか確認して下さい。

お礼

2022/08/13 16:45

早速の回答ありがとうございました。
アップデートを確認したしましたが、最新のものでした。再度接続しましたが、やはり同じ現象が起こります。再購入した方がいいかもしれません?
連絡ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。