サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Miracastレシーバ PCの画面がTVに出ない

2022/08/13 11:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品:Miracastレシーバ
・製品名・型番:LDT-MRC02/C
・接続方法:無線LAN
・発生時期:Miracastレシーバ購入後、初めての使用
▼お困りごとの詳細
PCの画面をTVに表示させたいためMiracastレシーバを購入しました。
①MiracastレシーバをTVにHDMI接続すると、Miracastレシーバの画面が
 TVに表示されます(10秒程度の後、TVの画面は真っ黒になります)
②PCを無線LAN接続にして、接続画面でMiracastレシーバの表示を選択すると
 Miracastレシーバと接続が完了しますが、TVには何も表示されません
 (TVの画面は真っ黒のままです)
③試しに、上記の①でMiracastレシーバの画面がTVに表示されている時に
 すぐに上記②の操作をしてMiracastレシーバに接続が完了しても、TVには
 何も表示されません(TVの画面は真っ黒のままです)
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/13 15:10
回答No.3

ワイヤレスディスプレイとしては認識されているのですね、それならば機器の不良の可能性があると思います。
あとはランプの点灯状態の確認とAPモードになっていないかの確認、TVと接続しているケーブルの不具合の可能性でしょうか。
それと初期化を試すのもお勧めです。
電源コンセントを抜いた状態で初期化ボタンを押しながら電源コンセントをさし、40秒ほどしたら初期化ボタンを離す強制リセットも有効化もしれません。

補足

>電源コンセントを抜いた状態で初期化ボタンを押しながら電源コンセントを
>さし、40秒ほどしたら初期化ボタンを離す強制リセットも有効化もしれませ
>ん。
→試しましたが、結果はNGでした。
 エレコム製品サポートに確認してみます。
 ありがとうございました。

2022/08/14 09:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/13 12:33
回答No.2

パソコンのOSによって操作は違うようですが、パソコン側ではLDT-MRC02/Cはワイヤレスディスプレイとして認識されていますか?
対応しないパソコンもあるようです。

補足

>パソコン側ではLDT-MRC02/Cはワイヤレスディスプレイとして認識されてい>
>ますか?
→はい。認識されていて、無線接続も完了しています。
先ほどの質問メールの
②PCを無線LAN接続にして、接続画面でMiracastレシーバの表示を選択すると
 Miracastレシーバと接続が完了しますが、TVには何も表示されません
 (TVの画面は真っ黒のままです)
→画面が真っ黒になって、Miracastモード接続待ち画面が出ないのですが、
 Miracastレシーバ本体の故障が考えられるでしょうか?

2022/08/13 14:37

2022/08/13 11:49
回答No.1

当時買った毛けどいまいちでした
そのご初代クロームキャストを使って
一年半でテレビが壊れて
今はandroitvが居間にあります
二代目とウルトラが自室と事務室で
利用中

Miracast対応のスマホも無いし
高い割には上手く行かなかった代物ですね

お礼

分かりました。ありがとうございました。

2022/08/13 12:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%