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マウスアシスタント5

2022/08/16 10:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS
ノートパソコン、ThinkPad T14

・製品名・型番
M-XT2DR

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
マウスアシスタントをアンインストール、再ダウンロード後


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
横スクロールをしようとチルトホイール傾けると左は4、右は6と入力されて
横スクロールができない。
マウスアシスタント5をアンインストールして再ダウウンロード後、しばらくは
発症しないが、シャットダウン後に起動すると再発してしまう。
設定も左右のスクロールに設定している



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/16 12:20
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XT2DRBK.html
こちらですか。

例えば、Windowsで高速スタートアップを無効にして再起動してみるとか。
またWindows自体を上書きインストールしてみるのはどうでしょうね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
はい、使っているマウスはそちらになります。

高速スタートアップを無効
→試した結果、ダメでした。
Windows自体を上書きインストールしてみる
→やってみます。

2022/08/16 13:02

補足

Windows11に対応した「マウスアシスタント5」をインストールすると発症するようでした。
1つ前のバージョンをダウウンロードすることで問題が解決されました。
ご協力ありがとうございました。

2022/08/16 15:11

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パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

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