サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

TK-FCP097WH & TK-FCP097WB

2022/08/18 16:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
MacBook (Retina, 12-inch, 2017)
OS Monterey 12.4

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FCP097WH(2021/2/16購入)
TK-FCP097WB(2021/9/20購入)

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022/6末から使えなくなった。
それまでは、いずれも正常動作していた。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
いずれも、認識しなくなった。
起動時のアルファベットも数値も入力出来ない。
もちろん、「Fn」+「W」が効かない。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/19 04:42
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCP097WH.html
こちらでしょうか?
USB接続の有線キーボードですね。
もしWindows搭載のPCなどお持ちならそちらで動作チェックをしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/18 19:20
回答No.1

OS Monterey 12.4にされてから、もしくはアップデートされてからということは考えられませんでしょうか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。