サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Macでホイールの動きが反応しないときがある

2022/08/19 15:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
Macbook Air M2

・製品名・型番
M-HT1DR

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
Macにつないでから(1週間位)

▼お困りごとの詳細
Slackやブラウザなどで、いくらホイールを回してもスクロールしないときがある。動かしたい対象(メッセージの一覧やHPなど)をマウスカーソルポインターでどれだけクリックしても、スクロールしない。その時はスクロールバーをクリックすれば反応する。
つい数日前まで、Win機でも使っていたがこういう現象は皆無だった。

とってもとってもストレス。
点滅するカーソルがどこにあっても関係なく発生する。

見た目でわからないので、動かしてみて動かないときにスクロールバーをマウスポインターを動かして、クリックしてやると動き出す。
本当に本当にストレス。
Airのタッチパッドではそんなことは起きない。

一度解消するとしばらくは、一番前になく(重なった状態のまま)ても、対象にポインターを動かして手前のウィンドウの後ろでSlackのメッセージ欄がスクロールしてくれる。

この状態でMac対応を謳わないでほしい。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/19 21:56
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-HT1DRBK.html
このあたりの製品でしょうか。同じものは所有しておらずMacも所有して実機で確認したりは出来ません。

>数日前まで、Win機でも使っていたがこういう現象は皆無だった。
であればトラックボール本体の故障って可能性は薄そうですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%