サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

場所が利用できない

2022/08/23 19:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
SSD 外付けポータル(500GB)

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
ESDーEJ500BK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2021年1月頃

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
接続すると場所が利用できないと出て、ファンクションが間違ってるとも出ます。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/23 19:54
回答No.1

発生時期が 2021年1月頃
1年半も放置したまま? OSのアップグレード 未処理のまま他のパソコンに繋ぎ替えたなどは行っていない?

D:ドライブの記載があるのでパソコンと思い Windowsであれば エレコム提供のフォーマッターを利用してみては?
https://www.elecom.co.jp/support/download/storage/format/index.html

Win8.1までの記載があるので 移行のOSバージョンでは動かない可能性も考えられますが

アクセス権が無い 管理権限が無い場合に表示される事が多いので 自動認識しない ドライブレター(ドライブ名)を記録しない機器でフォーマットし直すしか無いようにも感じます

テレビの外付けHDDとして初期化し パソコンで再フォーマットとか

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%