本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

場所が利用できない

2022/08/23 19:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
SSD 外付けポータル(500GB)

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
ESDーEJ500BK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2021年1月頃

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
接続すると場所が利用できないと出て、ファンクションが間違ってるとも出ます。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/23 19:54
回答No.1

発生時期が 2021年1月頃
1年半も放置したまま? OSのアップグレード 未処理のまま他のパソコンに繋ぎ替えたなどは行っていない?

D:ドライブの記載があるのでパソコンと思い Windowsであれば エレコム提供のフォーマッターを利用してみては?
https://www.elecom.co.jp/support/download/storage/format/index.html

Win8.1までの記載があるので 移行のOSバージョンでは動かない可能性も考えられますが

アクセス権が無い 管理権限が無い場合に表示される事が多いので 自動認識しない ドライブレター(ドライブ名)を記録しない機器でフォーマットし直すしか無いようにも感じます

テレビの外付けHDDとして初期化し パソコンで再フォーマットとか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。