サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

離れ屋モード付のルーターで実際に使える距離

2022/08/25 19:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WTC-C1167GC-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
母屋から離れた作業所に無線カメラを設置する予定です
色々探したらこの機器にたどり着いたのですが
実際どのくらい離れたところまでそこそこ使えるのでしょうか?
作業所までは直線距離で20メートルくらいです
現状Wi-Fiはぎりぎり届いているくらいで、小屋の奥の方では切れてしまいます
説明不足の所もありますがよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/26 14:11
回答No.2

LANケーブルを延ばして母屋の軒下へWi-Fi本体を設置する事です。
電源も必要です。
作業場の中に設置するのでは無く、母屋から作業場を覗く方法も
ATOM Cam 2 ATOM Cam スイング ともに防水機能有り 4000円程です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/25 19:45
回答No.1

「離れ家モード」は遠くまで電波を飛ばす機能ではありません。
日本の法律では屋外で無線LANを使用する場合には制限があり、多くの中継器は屋外に電波を飛ばすのか屋内だけなのかと言う事を考慮していないため離れ家との間で通信すると違法になる場合がありますが、この製品は屋外利用可能な周波数の電波を使って中継するモードが用意されていると言う事です。

無線LANは電波の出力が法律で規制されているので、正直なところ一般的な使用では単体での通信可能距離はあまり差はありません。
どうしても長距離電波を飛ばしたければ↓のような指向性の高いオプションアンテナが利用出来る無線LANアクセスポイントを使用するしかありません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wle-hg-dyg.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%