本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

hcs-wfs01 WiFi連携後データ記録不可

2022/08/26 22:14

・製品型番HCS-WFS01

WiFi連携は完了して、画面にwifiまーくの点灯は確認できるのですが、体重計に乗ったあと、計測値がアプリに反映されません。

また、なぜか過去の日付で全く赤の他人のようなデーターがでてきます。
今日は2022/08/26ですが、8/10にちぐらいに明らかに女性のデータがアプリに表示されています。

全く意味不明のじょうたいなのですが、他人のデータを連携されているのでしょうか?

また自分のデータがアプリに記録されるまで数時間とかかかりますでしょうか?

ios latestです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/27 09:51
回答No.2

このアプリを使用したことはありませんが、ログインが必要なのでしょうか?たまたま、IDとパスワードが一致しているという可能性は考えられませんでしょうか?

あとはユーザー情報を変更してみてはいかがでしょうか?

https://app.elecom.co.jp/eclear/manual02-03.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/27 06:48
回答No.1

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

補足

2022/08/27 09:04

ありがとうございます。

ペアリング再設定、ユーザー削除からの再連携、gps連携のオンオフ、無線接続のオンオフは試したましたが、やはり問題は同じです。

自分のデータがアプリに記録されず、そして全く他人のデータが過去の日付に表示されています。

ユーザーを削除して、新規設定しても、明らかに女性のデータが過去に勝手に入ってきます。

iosとアプリはlatesを確認しました。2.4ghzでは使用しているデバイスはこれだけです。
故障でしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。