サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

【LBD-PVA6UCVSV】

2022/09/01 04:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
ポータブルブルーレイ


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
LBD-PVA6UCVSV


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートPC(Windows11)


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
最近


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
本日、Windows セキュリティにアラートがつきました。
確認したところ「デバイスセキュリティ」で「メモリ整合性はオフです。お使いのデバイスは脆弱な状態にある可能性があります。」と表示されました。
これを無視せずオンにしたいので、「互換性のないドライバーを解決してからもう一度スキャンしてください。」とのことなので互換性のないドライバーを確認したところ「PxHlpa64.sys Corel Corporation」でした。
Corel社の製品は貴社ポータブルブルーレイからしかダウンロードして使っておりません。
Corel社のサポートサイトからアップデートすれば解決するかと思い、アカウントを作成しただけで製品登録をしていなかったため、あらためて製品登録を行おうとしました。
その際、シリアルを求められたので、貴社製品のセットアップガイドに貼付されたWinDVD/MyDVD キー:の後に記載されているプロダクトキーを入力したのですが「入力したシリアル番号の形式が正しくありません。」と表示され、登録できません。
今回の件はもちろん、今後も含め、WinDVDなどサポートを受けるにはどうしたら良いでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/01 06:36
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBD-PVA6UCVSV.html
こちらですね。

「Corel WinDVD for Logitec」とロジテック向けのカスタムと言うかOEM供給したものでソフトのサポートは基本的にロジテックが行うことになるとは思います。
ですので直接コーレルに問い合わせ手も回答がないかも知れません。

取りあえずWinDVDをアンインストールしてPCを再起動し再インストールして見るとかでしょうか。

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。
通常ならそれを試してみたいところですが、このセキュリティアラートが出た場合のMicrosoftのメッセージは(英文で)「アンインストールしないことを推奨」でしたので、躊躇してしまいました。
もうしばらく調べてみようと思いますが、ダメなら試してみようと思います。
ありがとうございました。

2022/09/02 06:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。