サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【EX-6型マウス】マウスが反応しないです

2022/09/02 10:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・USB接続型 無線マウス
・USB接続型無線マウス (M-XGL20DL BK)
・ノートパソコン・Windows11Pro
・使用後1日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
PC上ではUSBデバイスを認識しているのですが、マウスがクリックも何も反応しません。
マウスの電池の入れ替えは行い、LEDも点灯していました。また、接続初日は使えていたのですが、2日目になると急に反応しなくなってしまいます。
ご対応法をお教え頂ければと存じます。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/02 10:30
回答No.1

一日しか使っていないなら不良品の可能性が高い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/02 10:35
回答No.2

USB接続型無線マウス(M-XGL20DL BK)は何もしなくても使えるようになっています。
USBデバイスを一旦外して、再度、別の場所(パソコンの別のUSBコネクタ)に差し込んでみてください。
それでも同じでしたら、電池を新しいものに交換して、+-を間違えないように入れてみて下さい。

お礼

ありがとうございます。
いろいろと試してみたのですが、ダメだったので交換してもらいます

2022/09/02 11:46

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%