サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

矢印キーが動作しない

2022/09/02 12:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
TK-FDP099
・製品名・型番
TK-FDP099
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
今月かと思います。
▼お困りごとの詳細
ノートPCに接続して使用していますが、突然、左右の矢印キーが動作しなくなりました。
上矢印キーを押下後が動作するのですが、別の位置(エクセルなど)移動すると
また動作しなくなります。
以上よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/02 12:48
回答No.1

例えばメモ帳などでのカーソル移動はできるのですか?
エクセルだけがダメなのでしょうか?

NumLockキーが効いているという可能性もないんですよね?

・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。

お礼

早々のご連絡ありがとうございました。
別のノートPCに接続して検証したところ問題はありませんでした。
USBを延長ケーブルとハブで接続していいたところを、直付けにしましたら
改善されました。USBハブの問題かと思われます。
ありがとうございました。

2022/09/02 13:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%