本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボードを操作していないのに突然、印字される

2022/09/05 22:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼利用の製品
デスクトップパソコン。Windows11。

・製品名・型番
Bluetooth ミニキーボード TK-FBP102

・発生時期
取得:約1か月前 発生時期:約1週間前 (大き目のミニキーボードを使用していたが、ミニ版が欲しくて約1か月前に購入。)

▼困りごとの詳細
キーボードを全く操作していないのに、突然、画面に¥の文字が連続して印字される。画面を変えて、キーボードの電源をオフにすると、その現象は発生しない。念のため別のキーボードを使用すると、全くその現象は発生しない。
添付画像は、Wordのファイルに試しに、名前:坂本、田中などを印字して少し待った結果、¥の文字が連続印字された始めた。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/06 07:38
回答No.3

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/06 05:09
回答No.2

バッテリー残量は十分ですか?

付属の電池を使用しているのでしたら一度新品に交換してみてください。
付属電池というのは動作確認用。残量が十分ではない事もないわけではありません。

2022/09/06 01:54
回答No.1

いずれにしても
そのキーボードの内部で
「接触不良」を起こしています。

確実に治すなら
メーカー修理に出して下さい。

安く治したいなら
エアーダスターを買って
キーボードの隙間から
風でふくか、
またはネジを外し
同じようにふくしかないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。