このQ&Aは役に立ちましたか?
TK-FBP102SV backSpace
2022/09/07 21:57
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
今日
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Keyboardから入力中動作停止 再接続したあと B space と Delete が
動作しない Win10 購入1.5ヶ月
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102SVEC.html
こちらですか。
取りあえず電池を抜いてペアリングからやり直してみるとか。
特定のキーだけ動作しないのであればキーボード自体の故障?も疑われます。また別の機器(スマホなど)があるならそちらと接続した場合に同じキーが動作しないのか?確認してみると良いでしょう。
保証期間は6カ月となっているので「購入1.5ヶ月」なら一度修理に出してみる手はありますね。
お礼
2022/09/08 08:50
有難うございます
今朝からいろいろチャレンジしてみます
何故かご回答貰えると、やる気がみなぎってきます
頑張るぞ
お礼
2022/09/08 08:42
早々のご回答ありがとうございました。
もう3日もウロウロしてました 車検とか免許更新とか重なり
酷く落ち込んでました 何か救われた気がして 嬉しいです
頑張ってみます