本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

TK-FBP102SV backSpace

2022/09/07 21:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
今日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Keyboardから入力中動作停止 再接続したあと B space と Delete が
動作しない Win10 購入1.5ヶ月 


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/08 07:39
回答No.2

・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。

お礼

2022/09/08 08:42

早々のご回答ありがとうございました。
もう3日もウロウロしてました 車検とか免許更新とか重なり
酷く落ち込んでました  何か救われた気がして 嬉しいです
 頑張ってみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/08 06:25
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102SVEC.html
こちらですか。

取りあえず電池を抜いてペアリングからやり直してみるとか。
特定のキーだけ動作しないのであればキーボード自体の故障?も疑われます。また別の機器(スマホなど)があるならそちらと接続した場合に同じキーが動作しないのか?確認してみると良いでしょう。

保証期間は6カ月となっているので「購入1.5ヶ月」なら一度修理に出してみる手はありますね。

お礼

2022/09/08 08:50

 有難うございます
今朝からいろいろチャレンジしてみます
 何故かご回答貰えると、やる気がみなぎってきます
 頑張るぞ

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。