本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ELECOM UCAM-C310FBBK

2022/09/09 13:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
Webカメラ

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
ELECOM UCAM-C310FBBK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
PC Windows10

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2022年9月8日~

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
これまで正常に機能していたのですが、上記の頃からフリッカーノイズの
ような画面のちらつきが出てしまいました。エレコムWebCamアシスタント
で確認にしても同様なのでハードウエアに問題があるのでしょうか。
同様の現象に遭遇し、解決したご経験のある方がおられましたら情報をお寄せ
ください。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/09 18:53
回答No.2

ソフトウェアの問題であれば、以下ページの要領でフリッカー設定を調整したりリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp.c.gj.hpcn.transer-cn.com/support/manual/peripheral/pc-camera/UCAM-H1C30series.pdf#page=14

改善しなければ、残念ながらハードウェアの問題の可能性が非常に高いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/09 16:45
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C310FBBK.html
こちらですね。

書かれている内容からはカメラ自体の不具合は疑われますね。
一番手っ取り早いのは別のPCに繋いでも同じ現象が発生するか?確認できると良いのですが。別のPCでも同じ状態なら故障と判断して良いかと。

お礼

2022/09/09 17:33

早速連絡いただきありがとうございました。
やはり、ハードの故障ですかね。来週、職場のPCで確認してみます。
(自宅には稼働しているPCが1台しかないので)
それでも同じ症状が出るようなら諦めて新しいカメラを購入することにします。
すぐにご連絡いただいたこと感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。