サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

録音の際にデバイス情報が表示されない。

2022/09/10 18:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
モバイル

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
LDR-PMJ8U2RBK

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
USBケーブル

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
音楽CDを取り込もうとしてもデバイス接続(USBもしくはWIFI)が出来ないため、先に進めない(録音が出来ない)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/10 18:27
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmj8u2r/index.php
こちらですか。

USBホスト機能を持っているAndroid端末でも接続ができない場合があります。

ともあるので全部のスマホやタブレットで使用できるとは限りません。マニュアルを見て初期設定からやり直してみるぐらいしか思い浮かばないですね…

お礼

ご指摘の通りでした。
結論として、当方のスマホが機器を接続したことを認識してなかったので(自動で認識すると思ってました)、手動で認識させたところ、CDを聞くことができました!ありがとうございました。

2022/09/11 03:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/10 21:01
回答No.3

>音楽CDを取り込もうとしてもデバイス接続(USBもしくはWIFI)
>が出来ないため、先に進めない(録音が出来ない)
パソコンに音楽CDのデータを取り込みたいのでしょうか?
エレコムのサイトの解説には次のように解説されています。
<<本製品に付属するminiB-Type-Aケーブルでパソコンへ
接続すれば、DVDハイパーマルチドライブとしてもご利用
いただけます。>>
・本機に付属している「miniB-Type-Aケーブル(USB)」にて
 ドライブとパソコンを接続します。
・パソコンの画面の一部に文字が表示されます。
・表示される内容に従って操作します。

お礼

ありがとうございます。
ご指摘の通り、マニュアルに沿って進めてみます。

2022/09/11 03:09

2022/09/10 18:28
回答No.2

マニュアル通りに沿ってどの時点でどうなったのか詳細な補足をいただきますと良いかもしれませんね。

https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LDR-PMJ8U2R_SG_V01.pdf

お礼

ありがとうございます。
当方の意図が伝わらず申し訳ないです。
こちらでも原因を探ってみます。

2022/09/11 03:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%