サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

FMトランスミッLAT-FMBTB04WH

2022/09/19 20:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
FMトランスミッLAT-FMBTB04WH


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
HPを見るとiPhone SE第二世代に対応と記載されていますが
最新のIOS15.6.1にも対応していますか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/19 22:05
回答No.2

メーカーの対応としてはiOS15.3までは、対応していることが明記されています。

https://tables.elecom.co.jp/smartphone?_isquery=&makerInput=Apple&smartPhoneInput=iPhone%20SE%20%E7%AC%AC2%E4%B8%96%E4%BB%A3%20%282020%E5%B9%B4%29&osInput=iOS%2015.3&keyWordInput=LAT-FMBTB04WH&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

ただ、これ以降が対応していないというわけではなく、調べていない(もしくは公表していない)だけだと思われます。

また、ご質問の商品の特徴としては接続した機器に合わせた電力で充電する機能とA2DPという音楽用の接続の仕様で受け取った音楽データをFMラジオの周波数に変換させる機能になりますが、iOS15.3以前と15.4以降で接続の方法が使えなくなったということはありませんし、充電周りの変更がiOSのマイナーバージョンアップで変わるということはあり得ませんし、第2世代のiPhoneSEの方はご質問の機器で充電するよりも高い電圧での充電に対応していますので、iOS自体に致命的なバグでもない限り、最新のiOS16でも問題なく利用できると思います。

ご参考まで

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

2022/09/20 10:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/19 20:07
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LAT-FMBTB04WH.html
こちらですか。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LAT-FMBTB04WH&link_type=1
などを見ても対応してるかどうかは記載がないですね。
ただ製品的にはBluetooth機器とiPhoneの接続ってだけにことになるので恐らく動作はするのかな?とは思いますが。

お礼

ありがとうございます。OSのアップは頻繁なので
なかなか対応確認はどのメーカーも追いつかないですね。

2022/09/20 10:59

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%