サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LBT-HSC20MPBU ラインとの相性について

2022/09/21 09:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===

ワイヤレスヘッドセット

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===

LBT-HSC20MPBK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

AQUOS SENSE6

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

対象の機器と接続状態での通話時


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

商品を購入してから説明書にそってBluetoothのペアリング接続が完了し、ラインにて通話をしようとした際にこちら側から発信した通話に関しては問題なくイヤホンから音声が聞こえそのままスムーズに会話できますが、相手側からの着信があった場合にはマルチファンションボタンを1回押すと着信は取れるのですが、相手の音声がスマートフォン側から聞こえイヤホンとの接続が切れてしまっているのかイヤホンから聞こえません。
接続がちゃんとできていないのかと思い、何度か再接続やスマートフォンの再起動を行ったのですが、問題が解決しなかったのでこちらにて質問をさせていただきました。
ライン側の設定なのか、スマートフォンの設定なのか、わからず困っています。
知識人の皆様、回答よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/21 11:41
回答No.1

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3150
メーカーのサポートページを見ると下記記載があります。
「通話を試す際に、スマートフォンのSKYPEや無料通話のアプリなどを利用していませんか?
弊社のBluetoothヘッドセットやイヤホンについては、アプリケーションでの動作保証はしておりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/21 12:41
回答No.2

残念ですが、色々試してみてできなければ、それを改善することは不可能ですね。

アプリのアップデート
スマホのファームウェア更新

これらをやってみても直らなければ、残念ですがあきらめるしかないかと存じます。

一度、ホーム画面に戻って再度開き直したりミュートにして、元に戻すと改善するケースもあったり、テクニックを要して回避することもできたりできなかったりするようですが・・・。

iPhoneでしたら、
「設定」→「アクセシビリティ」→「タッチ」→
「通話オーディオルーティング」
を順にタップしていくと電話時の選択にて
自動、Bluetoothヘッドセット、スピーカー
の三択と
自動で電話に出る オフ/オン
の選択肢があります。
もしここでスピーカーの選択の場合、スピーカー優先になったりするのですが・・・。Androidにもそのような設定があれば良いのですが。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%