サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

m-discに書き込みが出来ない

2022/09/23 12:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
外付けDVDドライブ

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
ポータブルDVDドライブ、ldr-pmj8u2lbk

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン、Windows11

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入当初から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
写真をm-discに保存するのが目的で、付属のPower2Go 8 for DVDインストール迄は出来ましたが、その後のやり方がわからないのもあってm-discへの書き込みができません。
Power2Go 8のフォトギャラリーディスクからDVD書き込みをひらいて、パソコンに保存してある写真を移して、いざディスクに書き込みしようとすると、ディスクの認識がされません。ディスクが対応してないのでしょうか?購入したディスクは添付の通りです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/23 13:27
回答No.3

M discにはBlu-rayとDVDが有ります

お手持ちのドライブがDVDドライブで、購入したディスクがBlu-rayなのでディスクを認識しない事になります

USB2.0ポータブルDVDドライブ 書込ソフト付きBK - LDR-PMJ8U2LBK
https://www.elecom.co.jp/products/LDR-PMJ8U2LBK.html

「DVDのM disc」に買い直すか、DVDより大容量のBlu-rayに書き込みたいならドライブを買い直す事になります

Blu-rayドライブならDVD、Blu-rayのどちらのディスクでも対応しています


ポータブルBD 再生 編集 書込ソフト付(ブラック) - LBD-PWA6U3VBK
https://www.elecom.co.jp/products/LBD-PWA6U3VBK.html

お礼

分かりやすく教えて頂きありがとうございます。一般的にBlu-rayは画像が良いというイメージですが、DVDに保存すると画質が落ちるのでしょうか?とにかく、教えていただいた情報基にどちらにするか検討します。ありがとうございました。

2022/09/23 14:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/23 13:10
回答No.2

シャープ社製 AQUOS 4KレコーダーやAQUOSブルーレイでの活用例
DVDはブルーレイの下位機種なので無理

2022/09/23 13:04
回答No.1

写真を見ましたが、DVDじゃなくてブルーレイのディスクではないか……

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。