サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

エレコム WRC-1167GST2 IPV6

2022/09/27 09:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
エレコム ルータ
・型番:WRC-1167GST2
・発生時期:発生中
▼状況
・今までIPV4回線でNEC(型番:Aterm WG1800HP)を@niftyの
 WAN接続し、その下部で上記エレコムルータを使用。
・この度、@nifty回線をIPV6への切り替えに伴いエレコムルータを
 @niftyにWAN接続を行う。
・その際、エレコムのチャットサービスの「かんたんセットアップ」で
 接続を試みるも回線エラーとなり接続できず。
(質問)
1.エレコムルータの初期化は必要ですか(今は以前使用のまま)
2.接続は@niftyのWANにダイレクトにつないで設定をすれば良いですか。
  


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/27 12:19
回答No.2

@niftyの機械までIPv6の通信が来ていることを@niftyに確認後、
WRC-1167GST2の初期化で良いと思います。
初期化してしばらく待つと、自動的にネットにつながると思います。
初期化
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585

解決しないなら有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

お礼

有難うございました。
トライしてみます。

2022/09/27 13:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/27 09:32
回答No.1

モードの設定が分かりません。ルーターモードなのかアクセスポイントモードなのか他のモードなのか、貴方しか分かりませんよ。

補足

失礼しました。
ルータモードです。

2022/09/27 09:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。