サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

製品名TK-FBM111/Ctrl+F5が押せない

2022/09/28 22:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ワイヤレスキーボード

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM111

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
買ったときから

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
プログラミングをする上で使うCtrl+F5などのCtrl+ファンクションキーが押せない。
押すと、接続が解除されてしまう。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/29 10:48
回答No.3

Ctrl+Fn+F5ではどうですか?

F1~F12を押す場合は、Fnキーを押しながらF1~F12を押す、というキーボードが多いので。

Fnは、右下の青色の刻印で[Fn]と書かれたキーです。

ブラウザで適当なページを開いて、以下を試してみて下さい。
・F5で接続が切れ、Fn+F5でページが再表示された場合
⇒Ctrl+F5を押す場合は、Ctrl+Fn+F5を押します。
・F5でページが再表示され、Fn+F5で接続が切れた場合
⇒Ctrl+F5を押す場合は、Ctrl+F5を押します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/29 07:46
回答No.2

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

2022/09/29 06:29
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM111BK.html
こちらですか。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FBM111BK&link_type=2
にあるマニュアルを見ても特にCtrl+F5などのCtrl+ファンクションキーで何かキーボードの接続を切り替えるような機能が割り当てられてはいないですね。Fnキーを押しながらって言うのは幾つかある程度です。

もう一度ペアリングならやり直して見るとかでしょうか。あとは別のPCに接続して動作確認ができると良いのですが。別のPCでも同じことが起こるならキーボード自体の不良?って可能性も出てきますので。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。