本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

テレビイヤホーンの効果

2022/09/30 11:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
エレコム イヤホン テレビ用 【しっかりフィットする耳栓タイプ】 φ10mmドライバー"Affinity sound" 3.0m ブラック EHP-TV11C3XBK

この商品を探していたときに、電気店の店員から下記の様に伺いました。
『この商品のボリューム調整は限度がある。音源の本体のボリュームを大きくしないと、手元では大きくできない。もし、音源が5のボリュームだとイヤホーンのボリュームも5になる。7・8などにはなりません。全て音源の大きさに制限されます。}と伺いました。
同室のものに気兼ねなく音量を上げたいと思い、この商品を選ぼうとしました。店員の発言は合っていますか。







※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/30 12:06
回答No.2

こういったタイプのイヤホンは音量を下げる事は出来ますが、音量を上げる事は出来ません

なぜなら、音量を下げるには抵抗を組み込めば良いだけですが、音量を上げるには電気回路としてアンプ(増幅器)が必要になるからです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/30 12:00
回答No.1

合っています。
この製品に搭載されているボリュームコントローラーは「接続した音源(この場合はテレビ)のイヤホン端子から出力されている音量を100として、0-100の間で調整が行える」という商品になります。
すなわち、テレビの音量ボタンを押してテレビ側に表示される音量が「5」であった場合は、この製品のボリュームを最大にしたときにテレビで設定した「5」の音量が流れる、ということになります。
「同室のものに気兼ねなく音量を上げたい」という場合は、テレビのイヤホン端子に本製品を接続し、テレビスピーカーから音声が再生されなくなったことを確認した後、テレビ側の音量を質問者様がお好みの大きさに設定する必要があります。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。