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TK-FDM110TBK 一部のキーが反応しない

2022/09/30 13:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン Windows10で使用。

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FDM110TBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2ヶ月位前から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ノートパソコン本体のキーボードからの入力は問題ないが、ノートパソコンにつないだTK-FDM110TBKからだと、一部反応しないキーがある。
マウスは問題なく使用。
反応しないのは、ファンクションキーの一部と、キーボードでは一番上にあたる数字のキー(記号キー)。テンキ―ではありません。
たまに直る時もあり。
添付の黄色部分です。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/30 13:54
回答No.1

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか?

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

お礼

2022/09/30 14:35

電池変えてり、USBの場所かえてみてもダメだったのですが、
2.4GHz無線機器か何かが邪魔をしてる可能性があるかもと思い、キーボードの位置、高さを変えてみたら、直りました!
助かりました、ありがとうございました!!

質問者

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