本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

外付けテンキーの連動/非連動について教えて下さい。

2022/10/02 07:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(テンキー ELECOM(TK-TCM011)(非連動タイプ))
===ご記入ください===
外付けテンキーの連動/非連動について教えて下さい。
ELECOM(TK-TCM011)(非連動タイプ)を利用しているのですが、最近勝手に連動してしまうようになりました。Numlkをいちいち押下しないとテンキーの数字が使えないので、毎回再起動して、非連動に戻しています。どうやら、GoogleMeetをすると、必ず現象が発生するようです。他のFキーを押してみたりして、試してみたのですが、解決しません。何方か、対応方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。PCは、Let'Note、Win10です。
以上


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/02 13:06
回答No.1

ドライバを入れ直す
他のUSBポートに接続しなおす

このくらいでしょうか?

お礼

2022/10/02 14:46

早速、ご教示頂きありがとうございます。
残念ながら、改善しませんでした。
確認手順:テンキーで数値入力が正常であることを確認→ドライバを削除→ドライバをインストール→Meetの「今すぐ会議を開始」を実行→テンキーで数値入力が不可→NumLkを押下すことで数値入力可能。実は、同じLet'Noteが2台(自分用・会社からの支給用)ありまして、2台とも同じ現象が発生しています。以上

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。