本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

中継器の表示が緑から赤に変わってしまい速度がおそく

2022/10/08 11:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
Wi-Fi 5(11ac) 867+300Mbps無線LAN中継器
・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
WTC-C1167GC-W
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
NTT端末(有線接続)ソフトバンクルーター(有線接続)Wi-Fi 6(11ax) 2402+800Mbps Wi-Fi ギガビットルーター(このルーターは以前エレコムに相談してAP(アクセスポイント)モードにしてあります。)(無線接続)Wi-Fi 5(11ac) 867+300Mbps無線LAN中継器の順で接続しています。

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨夜までは中継器の接続状況のランプが緑に点灯していたのですが昨晩から赤に変わっていて速度が遅くなってしまいました。
再起動や初期化して再接続をしても症状が変わりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/08 13:06
回答No.3

赤ランプは遠すぎですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html
通信状態が変わったようです。
電気製品を購入、家具の位置を変えたなど思い当たることがあるなら
元に戻すとランプも元に戻るかもしれません。

思い当たることが無いなら、
中継器を良好な場所に移動。
あるいはwifiのアクセスポイントにしているソフトバンクルーターを移動して良好な場所をさがしてはいかがでしょう。
我が家の場合、親ルーターにアクセスポイントしたwifiルーターを家の中心近くに設置しLANケーブルで接続しています。
ソフトバンクルーターにLANケーブルで接続している機器があるなら
スイッチングHUBを用意され
NTT端末(多分ルーター)ースイッチングHUBをーソフトバンクルーターと接続されれば良いでしょう。
https://kakaku.com/pc/hub/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/08 12:38
回答No.2

親機も含め全て初期化して再接続しなおしてみてはいかがでしょうか?

それでも解決しなければ、中継器の故障かと存じます。

2022/10/08 12:12
回答No.1

中継器とアクセスポイント(モードにした親機)との通信が上手く行ってない状態です。
中継器の場所を変えて緑のランプになる所に設置して下さい。
もし近づけても緑のランプにならないなら中継機の故障です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。