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wrc-x3200gst3-b
2022/10/10 11:18
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
wrc-x3200gst3-b
・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
wrc-x3200gst3-b
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
Wifi
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
幾度もなく頻発
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
通信が突然切れます。それも何回も
動画など途中で読み込まなくなります
安定しなさすぎて不便です
改善方法ありませんでしょうか?
以下のようないい加減な回答では解決になりません。
もっと責任のある回答をお願いしたい。
(既存の回答)
Ipv6の回線をお使いでしたら、モデムか回線に何らかの不具合が生じている可能性があるかと思いますので、回線側かISP側に問い合わせをした方がいいかと思います。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
当該機種については他の掲示板でも頻繁に切断するという報告が多く、抱えている固有の症状のように思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001333330/#tab
ファームウェアが最新であることを確認してもなお変化が無いようであれば他の製品を手配し検証をされた方が良いと思います。
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-x3200gst3/?_ga=2.182039200.685573737.1665267826-1578188007.1586676784