サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

F10で半角変換が出来ない

2022/10/10 14:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
無線キーボード
・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
TK-SLP01BK/EC
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
bluetooth

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使用開始から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
上記製品を使用していますが、F10を押しても切り取りモードとなり、半角に切り替わりません。どうしたらよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/10 14:45
回答No.1

お使いのキーボードの左下にある「Fn」キーを押しながらF10を押してみたらどうでしょうか。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。本ご対応で対処できました。ありがとうございました。

2022/10/10 16:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/10 15:08
回答No.3

小生は未経験ですが、Googleで「ファンクションキー fn押さずに」で照会すると色々記事が出ます。
それらのどれかに該当しませんか。
https://www.wikihow.jp/Windows-10%E3%81%A7Fn%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%95%E3%81%9A%E3%81%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B
Windows 10でFnキーを押さずにファンクションキーを使用する方法
ーー
に該当する機種?があるようです。
念のため勉強してみては。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。私も不勉強でした。参考になりました。ありがとうございます。

2022/10/10 16:10

2022/10/10 14:53
回答No.2

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

早速のご返答ありがとうございます。Fn+10で何とか直りました。但し、今後も同様の事例あると思いますので、その際は参考にいたします。ありがとうございました。

2022/10/10 16:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。