このQ&Aは役に立ちましたか?
WRC-X3200GST3-B
2022/10/10 18:42
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
WRC-X3200GST3-B
ルーター変更したら、昨日まで使用できてたのに、本日からインターネット接続が出来なくなった
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずは本機の電源を切り、少し間をおいて入れなおすことで改善が図れないか試されてはどうでしょうか。
また、本機は回線の断が起きやすいとのレビューが多く、質問者さまの環境においても頻発するようでしたら相性と考えて返品の検討や代替品の検討もされた方が良いように思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001333330/#tab
お礼
2022/10/10 19:12
接続できました!回線の断線ですね!
ルーターの故障で買い替えたのですが、断線だったのかもしれません。
ありがとうございました!