サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

キーボードTK-FDP099 動作不良

2022/10/10 21:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
キーボードTK-FDP099

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
10/8

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

キーボードが突然入力できなくなりました。
電池を新品に取り換え、電源をつけてもオレンジ点滅で入力ができません。
ファンクション+f7などの音量操作、明度調整のみできる状況です。

どのようにしたら使える状態になりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/10 21:37
回答No.1

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

回答ありがとうございます。
usbポートを差し替え、何度かpcを再起動すると使えるようになりました。

結局原因は分からずでしたが1番参考にさせていただいたこちらの回答をベストアンサーにしようと思います。
ありがとうございました。

2022/10/11 17:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/10 21:54
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですか。

別のPCをお持ちならそちらに接続して動作確認してましょう。書かれている内容からはキーボード自体の故障が疑われます。

お礼

回答ありがとうございます。
usbポートを差し替え、何度かpcを再起動すると不思議と使えるようになっていました。

2022/10/11 17:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。