このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/10/10 21:33
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
キーボードTK-FDP099
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
10/8
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
キーボードが突然入力できなくなりました。
電池を新品に取り換え、電源をつけてもオレンジ点滅で入力ができません。
ファンクション+f7などの音量操作、明度調整のみできる状況です。
どのようにしたら使える状態になりますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
回答ありがとうございます。
usbポートを差し替え、何度かpcを再起動すると使えるようになりました。
結局原因は分からずでしたが1番参考にさせていただいたこちらの回答をベストアンサーにしようと思います。
ありがとうございました。
2022/10/11 17:07
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですか。
別のPCをお持ちならそちらに接続して動作確認してましょう。書かれている内容からはキーボード自体の故障が疑われます。
回答ありがとうございます。
usbポートを差し替え、何度かpcを再起動すると不思議と使えるようになっていました。
2022/10/11 17:09
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。