本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HS-NB05TSVのマイクが認識しない

2022/10/16 09:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
ヘッドセット
===ご記入ください===



・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
HS-NB05TSV

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
windows11

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使用できた時期なし

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
タイトルの品番のヘッドセットの音は聞こえるのですがwindowsの設定画面でinputの設定のところでヘッドセットのプラグを挿入しても「ヘッドセット」という新しいデバイスが追加されないのでマイクが音を拾ってくれてないみたいです。恐れ入りますが、対応策をごきょうじいただけないでしょうか何卒よろしくお願いいたします。
・試したこと
ドライバの更新・再インストール

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/16 13:19
回答No.4

https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453
すでに試されていると思うけど、上記ページを参考にマイクが使えるかの確認。
駄目なら別のパソコンでや4極対応のスマホなどで動作確認。
それでも駄目で、保証期間(レシートの日付から半年)内ならレシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポート(月~金)もあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/16 12:41
回答No.3

>PCの端子側もジャックを差すところが一つだけしかないので4極だと思っております。

大事なのはジャック差込口に表示しているマークです。
一か所しかない=4極とは限りません。

PC型番も含め補足をいただきますと良いかもしれませんね。

2022/10/16 10:25
回答No.2

パソコンの仕様によってはAV-35AD01BKのような変換ケーブルが必要です。
https://www.elecom.co.jp/products/AV-35AD01BK.html

補足

2022/10/16 11:27

PC側の端子も差すところが一つだけ、ヘッドセット側も二股に分かれてないので上記のリンクにある変換ケーブルは必要ないと思っております。

質問者
2022/10/16 09:24
回答No.1

PCの端子は4極(=マイク+スピーカー)ですか?

お礼

2022/10/16 11:21

PCの端子側もジャックを差すところが一つだけしかないので4極だと思っております。

質問者

補足

2022/10/16 11:17

説明が漏れており、申し訳ございませんでした。はい、4極を差してます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。