サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

WTC-1167USインターネット接続できない

2022/10/20 14:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン 他

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
dynabook、renovo.hp.letnote.shopブランドpc、スマートフォン
タブレット端末、NECversapro、他

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2台購入したが設定出来ない


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
範囲拡張を考慮中で購入した。 現在はTP-LINK中継器を使用中です
なお
使用機器は NTTホームゲートウエイRX-600MI、無線LANカードSC-40NE 2
利用しています。中継器同時に3台を利用する予定。
新中継器は画面で認識できるが、192.168.3.252は接続出来ない
TP-LINKはLANケーブルでも出来る。
以上よろしくお願いします


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/20 23:15
回答No.2

中継器の台数が多くてうまくいかないのかはわかりませんが、まずSC-40NE 2の通信速度や電波到達範囲は非力なため、別のWi-Fiルーターを購入しRX-600MIのルーター機能を停止できないのであればそれをAPモードにして電波状況と通信速度を改善された方が良いと思います。

SC-40NE2の性能では、遮蔽物を超えての通信は難しいでしょうし、その電波を中継することで電波状況の改善をするというのも難しいように思います。

どの程度の範囲拡張が必要なのかはわかりませんが、以下のリンク先のような無線LANルーターをAP化してRX-600MIに有線LAN接続し、そのAP化した無線LANルーターのSSIDを宅内の無線LANの基軸として端末を接続し、これまでに買われた中継器でそのWi-Fi電波を中継する形で活用された方が良いと思います。

https://kakaku.com/item/K0001269564/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/20 15:00
回答No.1

製品ページ(https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html)には、他社製Wi-Fiルーターとの接続に関して

※接続する親機がWPS(PBC方式)に対応している必要があります。

との記述がありますが、「NTTホームゲートウエイRX-600MI、無線LANカードSC-40NE 2」は上記を満足しているでしょうか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。