本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TK-FDP098 半角/全角漢字が頻繁に変わる

2022/10/22 07:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
利用端末:ノートPC(Windows10)

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
製品名・型番:TK-FDP098TBK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入当初から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
・入力モード(半角/全角漢字)が、目まぐるしく交互に入れ替わり、
 意図した入力モードに固定できない。
・キーボード電源ON後の数分は正常を認識しているが、
 何度か入力モードを変えて、打鍵したのち、いつの間にか上記の
 状態に陥る。
・USB型レシーバをPC側の別USBポートに差し替えても状況は変わらず。
・別のノートPCで使用しても上記の誤動作は発生する。

上記の誤動作の解決策をご存じの方、アドバイスをお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/22 08:20
回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
改善しないようであれば、購入後すぐでしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか?

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

お礼

2022/10/22 10:05

ありがとうございます。
メーカーコールセンターに確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。