サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

モニタライト

2022/10/29 10:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
usb

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
モニターライトDE-MLO1BK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
win11

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
ライトがつかない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/29 11:38
回答No.2

下記要領にて接続しても点灯しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと思います。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/lighting-led/de-ml01bk/de-ml01bk_v02.pdf

購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/29 11:03
回答No.1

2A以上のUSB ACアダプタを使用していますか?
DE-MLO1BKは1.7A必要なので2Aぐらいの出力がないと点灯しません。
PCやハブなどのUSBポートの場合必要な電流が出力されない場合があるようです。

補足

案内が分かりにくくてサポートの項目を選択するのに時間がかかりすぎ
サポートはたよらないで製品をキャンセルした。

2022/10/29 12:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。