サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

2.4g 5g白点滅 インターネット未接続

2022/10/30 23:20

Wi-FiルーターのWRC-1167GHBK2-Sを使用しています。
数時間前からインターネットが繋がらなくなり、ルーターを見ると2.4Gと5Gが白点滅しております。
電源を入れ直したりしましたが変わらず点滅しております。
携帯とWi-Fi自体は繋がりますが、インターネット未接続と表示されています。
対処方がありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/31 07:55
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

回答ありがとうございました。

2022/11/01 23:44

補足

回答ありがとうございました。

新たに購入したルーターを接続してみるとインターネットが消灯状態になっておりましたので、モデム自体に問題があるのかもしれません。
モデム自体は特に消灯している状態でもありませんでしたので、大丈夫なのだろうと思っていたのですが。

また、回線業者の方とも連絡をとってみようと思います。ありがとうございました。

2022/11/01 23:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/31 12:06
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GHBK2-S.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GHBK2-S&link_type=2
マニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

ありがとうございました。

2022/11/01 23:45

2022/10/31 08:34
回答No.2

回線業者側で、メンテナンスとか障害とした形跡はないですか。
うちの回線は、メンテナンス予告がありますが、通常であれば自動復帰するところ、まれに自動復帰しない場合がある。とアナウンスされてます。(実際に2回くらい切断状態になった)
その場合は、終端装置から自分で設置したルーターまで、すべての電源を落とし、再度(新規接続の時のように)電源を入れ直していくように、となっています。

お礼

ありがとうございました。

2022/11/01 23:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。