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ネットに繋がらない
2022/10/31 23:50
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GST2
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
本日
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ネットに繋がらない、Wi-Fiにつながらない
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
>赤ちゃんが近付いたからそうなったわけではないのはわかるんですが、なぜいきなりそうなったかが、原因不明で困っています…それまでは使えました。何か試す方法等ないでしょうか?
関係ないとわかっている情報は手がかりになりませんので、他の情報を補足してください。
補足
2022/11/01 09:22
とりあえず現在のトラブルの状況を説明させて頂きます。Wi-Fiの名前はスマホの方に表示はされますが、インターネットなしで接続と出ます。次に対応として…ルータもNTTドコモのモデムも再起動しましたが、ダメでした。ルータの2.4GHZ,5GHZの入れ換えもしてもダメでした…
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Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
>今日の10ごろに赤ちゃんの娘がドコモ光のモデムとELECOMのルータがあるところに近付いて以降、私の携帯にはWi-Fiの三角の横にビックリマークがつき、ネットにつながりません…
赤ちゃんが近づいただけでは何も起きません。他にありませんか。
補足
2022/11/01 08:52
今日の10時ごろに赤ちゃんの娘がドコモ光のモデムとELECOMのルータがあるところに近付いて以降、私の携帯にはWi-Fiの三角の横にビックリマークがつき、ネットにつながりません…
いつもは一度ルータの電源を切れば直ったりするのですが、それも、ダメでした。初期化もしましたが、ダメでした…どうにかならないでしょうか?
赤ちゃんが近付いたからそうなったわけではないのはわかるんですが、なぜいきなりそうなったかが、原因不明で困っています…それまでは使えました。何か試す方法等ないでしょうか?
お礼
2022/11/01 13:51
繋がりました。ありがとうございます。助かりました。