本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

体重計 データーがスマホに飛んでない

2022/11/01 20:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
体重計

・製品型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
HCS-WFS01

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
半月ほど前から体重のデータがスマホアプリに飛んできてなくて困ってます。
Wi-Fiも繋ぎ直しましたがだめでした

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/02 07:37
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

解決しなければ、アプリを入れ直したり、全ての機器類を再度、登録し直す必要があるかもしれませんね。

お礼

2022/11/02 12:32

ありがとうございました。最近スマホをアップデートしてまぁios16に対応してなかったみたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/01 21:53
回答No.1

半月前までは問題なかったということでしょうから、半月ほど前にルータを変えたとか、ルータの設定を変えたというようなことはありませんか?

あと、iOS14だと、ルータ側のWi-Fi設定によっては接続できなくなるらしいですが、スマホはiPhoneですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。