サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

M-XGL10DBBK カーソルが動かない

2022/11/02 22:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XGL10DBBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
本日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
レシーバをPCに挿してマウスを使用する形式なのですが、
レシーバを何度挿してみても、差し込むポートを変更しても、マウスの電池を変えてもカーソルが全く動かなくなりました。
PCを2台持っており、もう1台の方のPCにも挿して使ったのは今日が初めてで、再度元のPCに差し込み直した時に動かなくなりました。
2台のPCで使用したのが原因でしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/03 05:41
回答No.2

他のPCで使用したからといって使えなくなることはありません。

抜き差しでショートしたとか、接触不良に陥ったかくらいでしょうか。

2台のPCとも無反応になったのでしたらマウスに原因がありますね。

パソコンの再起動はされておりますでしょうか?

あとは接点部を接点復活剤を塗布してみるとか?

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/11/03 07:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/02 22:56
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10DBBK.html
こちらですね。

>2台のPCで使用したのが原因でしょうか。
USBレシーバーは2台のPCで差し替えながら使うのは特に問題はないです。可能性としてはマウス自体の故障やUSB接続のレシーバーの故障?とかも考えられます。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/11/03 07:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。