サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

M-DY13DBが動きません

2022/11/03 21:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン(Windows11)

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-DY13DB

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入直後

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
 先日マウスを購入したのですが、レシーバユニットを差し込んでもカーソルが動きません。マウスの電池を入れ替えたりパソコンの再起動をしたり、一日おいてもう一度接続を試みたりしたのですがやはりだめでした。マニュアルの対応OSにはWindows10までしか書いてなかったのですが、公式サイトでは11に対応していると書かれていたので使えると思ったんですけど…。バージョンではなく他の原因なのでしょうか。
 回答よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/04 08:20
回答No.3

特別な操作は必要無いはずなんですけどね。
他のポートにレシーバーユニットを挿し込んでも無理なようであれば初期不良の可能性が非常に高いと思います。

購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
一度コールセンターに相談してみようと思います。

2022/11/05 18:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/04 01:11
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-DY13DBBK.html
こちらですか。

恐らくWin11でもUSBレシーバーを取り付ければ使えるとは思います。

最近購入したばかりなら一度購入先に相談してみましょう。初期不良って事もあり得るので。

お礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず一度コールセンターに相談してみようと思います。

2022/11/05 18:32

2022/11/03 22:00
回答No.1

本体のタッチパッド機能を停止してみましたか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
コールセンターの方に相談してみようと思います。

2022/11/05 18:34

補足

今試してみたのですが、タッチパッドが使えなくなるだけでマウスは動きませんでした…。

2022/11/03 22:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。