サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

マウスはWin11で使えなくなる

2022/11/05 15:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
OS: win11




・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
マウス: M-dy10drskpn


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
2022/11/05


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
マウスはwin11で使いたいです。今動かないです。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/05 17:08
回答No.4

windows11にも対応していますので使用可能かと存じます。

https://www.elecom.co.jp/products/M-DY10DRSKPN.html

USBハブポートに接続されているということはありませんか?

充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/05 16:35
回答No.3

エレコム Q&A マウスが動かない を
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=9151
パソコンを買い替えたなら はじめての使用 
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=9150

M-DY10DRSKPN 仕様に
対応OS
Windows 11、Windows 10、Windows RT8.1、Windows 8.1、Windows 7、
※各OSの最新バージョンへのアップデートや、サービスパックのインストールが必要になる場合があります。

最新バージョンへのアップデートや、サービスパックのインストール
されてはいかがでしょう。

改善しない場合はエレコムに相談を

2022/11/05 15:52
回答No.2

OSの最新バージョンへのアップデートしてありますか? メーカー製のPCならインストールしてあるソフトにアップデートが来ていませんか? 確認して下さい。

2022/11/05 15:42
回答No.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。