このQ&Aは役に立ちましたか?
マウスはWin11で使えなくなる
2022/11/05 15:39
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
OS: win11
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
マウス: M-dy10drskpn
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
2022/11/05
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
マウスはwin11で使いたいです。今動かないです。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
windows11にも対応していますので使用可能かと存じます。
https://www.elecom.co.jp/products/M-DY10DRSKPN.html
USBハブポートに接続されているということはありませんか?
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し
このくらいでしょうか。
他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
エレコム Q&A マウスが動かない を
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=9151
パソコンを買い替えたなら はじめての使用
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=9150
M-DY10DRSKPN 仕様に
対応OS
Windows 11、Windows 10、Windows RT8.1、Windows 8.1、Windows 7、
※各OSの最新バージョンへのアップデートや、サービスパックのインストールが必要になる場合があります。
最新バージョンへのアップデートや、サービスパックのインストール
されてはいかがでしょう。
改善しない場合はエレコムに相談を
https://www2.elecom.co.jp/tables/win11os/top.aspx?_isquery=&osInput=Windows%2011&keyWordInput=M-DY10DRSKPN&_end=&_ga=2.85546905.107544791.1667630470-1140063846.1666846412#_cttableanchor
製品としては対応しているようです。Windows10で使えていて、Windows11にアップしたら使えなくなったという事でしょうか?