サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中
すぐに回答を!

TK-FBP102 チャタリング

2022/11/06 21:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップパソコン、スマホ


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
TK-FBP102

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
購入後3~4か月後から、

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
 勝手に同じ文字が果てしなく入力され始めたため使用をあきらめ、その後やむなく旧式の有線キーボードを引っ張り出して使用しています。「チャタリング」という現象のようで、他の使用者からも同様の苦情が訴えられているようです。解決策、又は改善策は全く無いのでしょうか。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/07 10:06
回答No.3

このあたりが参考になると思います
チャタリング
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4501

修理など
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ところが、早速試そうと、以前同様PC本体とスマホの2台で使用した状態にペアリングしたところどちらもつながらなくなってしまいました。この会社の製品は信用がないことがわかり他社製品を買いなおすこととしました。

2022/11/07 13:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/07 08:20
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html

チャタリングの直し方は全ての関係する機器類の電源を切ったり電池を外したり接続を外したりして完全放電することです。

それでも直らなければ物理的な故障となり、修理を要する案件かと存じます。

購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますのでメーカーまたは購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

2022/11/06 23:17
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html
こちらですか。

出来そうなことはPCとの距離を近づけるとかペアリングをやり直したり電池を交換してみるとかでしょうか。
物理的にキーが壊れている可能性があるのでその場合は修理や買い替え以外に選択肢はないかも。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。