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キーボード

2022/11/07 11:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
自作PC

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FCM062

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
今日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エンターや数字は打てるが文字が打てない。
昨日までは普通に使えてた。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/07 14:03
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM062BK.html
こちらですね。

別のPCで動作確認ができるとキーボード自体の故障か?判断しやすいのですが…

取りあえず接続するUSBポートを変更してみるとかでしょうか。

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
また念の為、スクリーンキーボードで入力できるのか?確認してみるとか。
あとはUSBメモリからブート出来るLinuxなどからブートしてそのキーボードが使えるのか?確認しましょう。使えるようなら少なくともキーボードの故障って可能性は低くなるかと。

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2022/11/07 12:32
回答No.2

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・他のUSBポートに挿してみる
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

2022/11/07 11:56
回答No.1

アルファベット(a b c A B C)も打てないということですね。
大文字、小文字の切り替えやカーソル移動の矢印のkeyは反応してますか?

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