本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

画像をドラッグで移動、縮小させる時ホワイトアウト

2022/11/09 12:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===


・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===


・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===


らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
BDジャケットの用紙に画像を貼り付けている際、2枚目以降の移動や縮小の際マウスでドラッグすると画面がホワイトアウトしてしまう。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/09 14:22
回答No.3

No2です。

ちょっと自分でも「らくちんプリント」をDLして検証してみたのですが画像サイズが500KB程度が2枚でも、同じようにホワイトアウトが発生してしまいました。

ちなみに自分のPCはグラフィックボードも搭載し、メモリも32GBあるのでハードウェア性能は十分足りているはずなので「らくちんプリント」自体の不具合のようです。

ネットで調べてみると同じような質問がいくつか見つかりますが有効な解決策がないような状態です。

不確実な回答をしてしまって申し訳ありません。

エレコムも今のところ対応はしてくれていないようですがQ&Aには添付画像のような記載がありました。
ダメもとでお試しください。

参照元
【よくある質問】
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/faq/index.html

投稿された画像

お礼

2022/11/09 16:14

早々とお教え戴き有難うございます。画像を縮小して貼り付けるとホワイトアウトせず、BDジャケットを作る事が出来ました。感謝!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/09 14:05
回答No.2

どうやら使用している写真素材のサイズ(容量)が大きいと「らくちんプリント」のホワイトアウトが発生するようです。

最近の高画質なスマホやデジカメで撮った写真そのままですと数MB~数十MBになることもありますので素材用にサイズを縮小してくれるソフトウェアで変換してから素材として使ってみてください。

おススメは下記のフリーソフトです。

【縮小専用。】
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/shukusen/

こちらのソフトでリサイズすればかなり写真の容量が小さくなりますのでホワイトアウトしなくなるのではと思います。
設定はとりあえず添付画像の通りで良いと思います。
お試しください。

投稿された画像
2022/11/09 13:15
回答No.1

このあたりが参考になるかと思います。
https://recoverit.wondershare.jp/windows-tips/laptop-blank-screen.html

パソコンの熱暴走は以下の状況で起こりやすいです。
・スペックに見あわない高負荷のかかる作業をしている
・パソコンの内部が汚れによって排熱環境が悪くなっている

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。