本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

互換リモコンを探しています

2022/11/10 21:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
レコーダー用のリモコンを探しています


・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
TOSHIBA レコーダー D-W255K
のリモコン SE-0354
に対応した互換リモコンを探しています


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
リモコン


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
TOSHIBA レコーダー D-W255Kは、2010年発売と、古い機種なので、そのリモコンの互換リモコンの情報が出てきません。

純正のリモコン(SE-0354)は、中古品でもプレミアが付いているらしく、高値で手が出ませんので、互換リモコンを探しています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/10 23:27
回答No.4

追記。

先ほどの最安値の出品ですが、説明を良く読むと、電池のフタがこわれているようですので、やはり、やめた方が良さそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/10 23:22
回答No.3

>そのリモコンの互換リモコンの情報が出てきません。

SE-R0354には、互換品、後継品はありません。

互換品、後継品が無いせいで、中古市場も高値取引されています。

PayPayフリマにある以下の出品が「最安値」のようですが、安すぎるので不良品の可能性があり、お勧め出来ません。個人的には「やめておいた方が良さそう」と思います。
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z173371178?cpt_s=shp&cpt_m=search&cpt_n=sand&cpt_c=item&sc_i=shp_pc_search_flmkdd

お礼

2022/11/11 00:04

ありがとうございました。
了解です。
多少の欠損を我慢すれば、いろいろと掘り出し物があるんですね。

質問者
2022/11/10 21:28
回答No.2

互換リモコンの場合は出来る操作が限られたりしますね。

他の方が回答されていますが純正のリモコンを入手するのが一番無難かと。若しくはレコーダー自体を買い替えるような手もありますが。

4メーカー対応レコーダーマルチリモコン
https://www.elecom.co.jp/products/ERC-BDR01BK-MU.html
みたいなのはありますが対応状況を見てもD-W255Kはないですね…

お礼

2022/11/10 21:38

早速のご回答をありがとうございます。
やっぱり本体が古すぎるのしょうね。
VHSからDVDへダビングできるレコーダーとして希少価値があるかと思っているのですが、プレミアの付いた純正リモコンが1万円くらいするので、そこまで払ってまで・・・と思っています。

質問者
2022/11/10 21:07
回答No.1

中古サイトで
SE-R0354
で、検索するしかないかもしれませんね。

互換リモコンは当たりはずれがあるのでご注意ください。

お礼

2022/11/10 22:12

やっぱりそうですよね。
なんとなく、似た様な互換リモコンを試してみるのもありかと思いますが、純正リモコンの中古が高値で売られていることは、うまい話はないのかなーとも思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。