本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

LBD-LPWAWU3CNDBの購入でお尋ねしたい

2022/11/11 13:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===

プロセッサ Intel(R) Core(TM) i3-2310M CPU @ 2.10GHz 2.10 GHz
実装 RAM 8.00 GB (7.74 GB 使用可能)

システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

エディション Windows 10 Home
バージョン 21H2



▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)

LBD-LPWAWU3CNDBを購入したいと思っています
パソコンに詳しくないので教えていただきたいのですが
Intel(R) Core(TM) i3だと購入しても
使用できないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/11 15:14
回答No.3

>再生だけでなく書き込みももちろんできると
>いうことでしょうか?
もちろん書き込めます。
一枚のメディアに、100~128GBというでかいデータをガンガン書き込めるので、
バックアップ目的なら、全然余裕で使えますよ!。

さらに、最近工学メディアの技術があまり進んでいないまま、
USB規格だけが新しくなっているせいで。。
書き込みができるメディアの「速度」は上がってないんですよね。
なので、早いUSBを使っても遅いUSBを使っても、
結局は、例えばBD-REは、今後も2倍速以上にならない!
という感じで、今のUSBの速度からすると、それほど転送速度が
いらなくなってるんです。
なので、ブルーレイを視聴する為じゃなく、
読み込み、書き込みなどのバックアップ用途で使う限り、
i3でも全然余裕で使えますよ!

ただし!、メディア容量が25GB/50GB/100GB~128GBなので、
書き込みで、長い時間。。何もできなくなりますけどね^^
それは仕方がないってなことで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/11 13:52
回答No.2

>Intel(R) Core(TM) i3だと購入しても使用できないのでしょうか?

Core i3-2310Mであれば、第2世代(Sandy Bridge)の製品となります。
UHD BDの再生には対応していませんが、通常のデータ保管やCD/DVD-ROMからのデータ読み出し、UHD BD以外のDVDやBDの再生には対応しています。(DVD/BDの再生には別途ソフトウエアが必要ですが)

以上、ご参考まで。

お礼

2022/11/11 15:35

短い時間で的確なアドバイスを
本当にありがとうございました

質問者
2022/11/11 13:50
回答No.1

>Intel(R) Core(TM) i3だと購入しても
>使用できないのでしょうか?
いえ、この製品そのものは使用できます。

https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdlpwawu3cndb/index.php
「【動作環境】UHD BDを再生するには下記環境が必要です。」
質問者さんが書かれているのは、UHD BDを再生する場合のスペックで、
それをしないなら、別に今持っているPCで使用可能ですよ。
さらに
「UHD BDに対応した再生ソフトウェア(本製品に再生ソフトは添付しておりません。別途ご購入下さい。)」
そのソフトは付属品ではないので、購入するのはあくまでドライブ本体のみです。

単純に、重いソフト(再生ソフト)を動かすならPCのスペックが必要だからね!
って書いてるだけです。これはドライブの性能とは何の関係もない為、
回答として「使用可能」となります。

補足

2022/11/11 14:39

早速のお返事ありがとうございます
今まで内臓ドライブでブルーデイデイスクにビデオなどを
(書き込みソフトもパソコンに入っています)
作成していましたがドライブが故障してしまいこちらを
購入しようかなと思ったところです
再生だけでなく書き込みももちろんできると
いうことでしょうか?
再度よろしくお願いいたします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。