本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WTC-C1167GC-W6

2022/11/14 11:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

パソコン
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
NEC LAVIE NOTE  NS750

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入し接続の操作をしてもできません

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ブラウザーから、192.168.3.252を入力しても接続できません。なぜでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/14 17:47
回答No.4

>回答を頂きいろいろ対応しているところです。
ネットワークがうまくいかない時は、
色々やらない方が、解決は早いですよ。
おススメは、
その機器に「何もつながない」
ACアダプタなど電源のみにします。
この状態で、WLAN(Wifi)やLANで機器に直接接続。
そこで初期設定を全部済ませたら、その後、親側の機器に接続。
全部繋いでから~?ってやると、確実にドツボ踏むものです。
なので、最小構成で、設定を先に行う事!
これが、解決の近道になります。

多分、他の方もみんなそうやってますよ。
上流にDHCPがいれば、IPアドレスなんて
意味を持たなくなりますので(上流機器側が決める為)
また、機器そのものにIPがあるわけじゃなく、
デフォルトがそのIPなだけなので、接続する相手により
簡単に変化してしまうものなので、常に「変化する物だ」
と考えるほうがいいです。
だから。何もつながずに設定をするのがベストだという
事になってくるので。

などをお試しください。

お礼

2022/11/14 18:06

ありがとうございます。なんとかなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/14 14:30
回答No.3

WTC-C1167GC-Wの管理画面に入りたい。とゆうことでしょうか?
WTC-C1167GC-Wが親機(ルーター)と接続設定が完了(WTC-C1167GC-WのSSIDが消え親機のSSIDに置き換わる)し、Wi-Fiでインターネットができている場合、
192.168.3.252で無く、別のIPに変わっているので、接続できません。
親機の管理画面からWTC-C1167GC-Wに割り当てられたIPを確認するか、他の方が回答している通り、アプリを使って管理画面にアクセスするしか無いです。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/04/?anchor

WTC-C1167GC-WのSSIDがスマートフォンやパソコンで確認できる場合、
親機と接続ができていないので、WTC-C1167GC-Wのリセットをして再設定を試してはどうでしょうか?
リセットをすると、192.168.3.252でWTC-C1167GC-Wの管理画面に入れます。
リセット
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/05/?anchor#section-3

再設定
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304

お礼

2022/11/14 17:08

ご回答ありがとうございます。その通りです。この機種のIPアドレスを入力したのですが、入ることができませんでした。回答を頂きいろいろ対応しているところです。

質問者
2022/11/14 12:35
回答No.2

そのアドレスは何の機器のものなのでしょうか?

WTC-C1167GC-W6の設定でしたら、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/04/?anchor

他の機器のアドレスでしたら、同じセグメント内にあるのか確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/11/14 17:18

ご回答ありがとうございます。いろいろ頂き対処中です。

質問者
2022/11/14 12:12
回答No.1

これだけじゃ、わかりませんよ。
192.168.3.252
貴方がそのセグメントにいないとか、そのIPに相手がいないからだとは
思いますが、なぜそうなったのかは、確認しないと何とも言えません。
まずは、セグメントの確認を!

お礼

2022/11/14 17:19

ご回答ありがとうございます。いろいろ頂き対処中です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。