本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ログインできない

2022/11/18 17:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
無線LANルーター

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
WRC-1167FS-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN 、無線LANどちらかを使う

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
ここ数ヶ月

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
192.168.2.1でパスワードを忘れたのでログインできない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/18 18:52
回答No.4

かんたんセットアップシートを無くしてもWi-Fiルーター設定画面からSSDIとパスワードを調べる事ができます。
ルータの設定画面を表示するには、ブラウザのアドレス欄にhttp://192.168.2.1/と入力してEnterキーを押して下さい。
以下のログイン画面から次の情報を元にログイン下さい。ユーザー名「admin」、パスワードは「一番最初ルーターを開いた時に決めた任意のパスワード」と入力してログインすれば設定画面を表示する事が出来ます。
設定画面が開いたら「Wi-Fi」メニューをタップまたはクリック。

https://www.akakagemaru.info/port/wrc1167fs-wifi.html#i

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/18 18:00
回答No.3

192.168.2.1のパスワード不明の場合は、リセットして自分でパスワードを設定できる仕様のようですね。
ルーターモードで使っている場合
プロバイダーのPPPoE設定情報を用意してから
リセット
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7611
再設定
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7613

ついでにアクセスポイントモードで管理画面に入る場合、
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7610

2022/11/18 17:42
回答No.2

>192.168.2.1でパスワードを忘れたのでログインできない

リセットして、工場出荷時に戻して、全設定をやり直し!
それ以外の方法はおそらくはない・・・

なのだが、パスワードを変更した覚えがないのであれば、
ルーターの箱に入ってるマニュアルに、パスワードが書いていることがあるので
それがやるべき工程かな。

2022/11/18 17:27
回答No.1

マニュアルを見て初期化してください
パスワードも初期値に戻ります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。